スタイルオブリビング Web Shop

携帯用アトマイザープレゼント中です!   バネッサ・ミーガンナチュラルパフューム・バースイーズレイバースプレーをお買い上げの際、携帯に便利な2ml仕様のアトマイザーを同梱しております。プレゼントでお包みする際にもお付けしております。…

スタイルオブリビング Web Shopさんの投稿 2019年3月25日月曜日

スタイルオブリビング Web Shop

~ お知らせ ~   バネッサ・ミーガン実店舗取扱い伊勢丹新宿店について   今月3月末をもってバネッサ・ミーガンの取り扱いが終了することをご報告いたします。これまで新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーへ足をお運びお買い上げください…

スタイルオブリビング Web Shopさんの投稿 2019年3月25日月曜日

バネッサ・ミーガン フレグランスSALE

現在、バネッサ・ミーガンのナチュラルフレグランス
(パフューム、コロン、ルームスプレー)の感謝セール中です。
15%から25%オフです。
http://styleofliving-shop.com/shopbrand/ct6/

フレグランスは今後リニューアルします。
エッセンシャルブレンド以外の香りは廃番となりますので
この機会をぜひご利用ください。
新商品の詳細につきましては徐々にお知らせしていく予定です。

VANESSA MEGAN at ISETAN Beauty Apothecary(2019年3月22日追記)

長い間、新宿伊勢丹ビューティーアポセカリーへ足をお運びくださいました皆さま
心より感謝申し上げます。本年3月末をもって店頭での取り扱いが終了いたします。
今後はスタイルオブリビングでのネット販売を中心として精進してまいりますので
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 


2016年4月29日記事;
sol_image_isetan

新宿伊勢丹 ビューティーアポセカリーでバネッサミーガン販売中です。

中央の常設コーナーにて皆様のお越しを待っています。
テクスチャーや香りをぜひ手に取ってご体験ください。


取り扱い商品

Face Care

Hair Care

Room


ビューティーアポセカリー
新宿伊勢丹本館 地下2階

伊勢丹フロアーガイドはこちら

スタイルオブリビング Web Shop on Instagram: “オーストラリアの国民的人気女優、レベッカ・ギブニーさん

View this post on Instagram

オーストラリアの国民的人気女優、レベッカ・ギブニーさんです。バネッサ・ミーガンのスキンケアをご愛用、特にエイジングケアへの効果を実感されているそうです。💆💕 . 記事リンク先:https://thenewdaily.com.au/entertainment/celebrity/2018/10/20/rebecca-gibney-wanted-series/ . @rebeccagibney_ #バネッサミーガン 🦋 #スタイルオブリビング 🎁 #vanessamegan #vanessameganorganics #vanessamegan_asia #australia #stlyleoflivingwebshop #御宿かわせみ #onyadokawasemi #アメニティ🛀 #伊勢丹ビューティアポセカリー #ecole #オーガニックスキンケア #ラフォーレドゥボーテ #glaz #glazrespirer #organicskincare #organicbeauty #butterfly #crueltyfree #動物実験なし 🤗🐾

A post shared by スタイルオブリビング Web Shop (@style.ol) on

スタイルオブリビング Web Shop on Instagram: “🎥💕・・・ オーストラリア出身、女優のイザベル・ルーカスさん

View this post on Instagram

🎥💕・・・ オーストラリア出身、女優のイザベル・ルーカスさん。お気に入りはバネッサ・ミーガンの #アイリフトセラム 👁️👁️ 長距離フライト✈️には欠かせないのだそうです。 . 穀物由来#ヒアルロン酸 とオーストラリア固有種#クァンドン など、一滴で#果実酵素 や#アルブチン エキスがしっかり肌に働きかけます💫✨ . #目元 #乾燥 #寝不足 #疲れ目 #小ジワ #エイジングケア #男性にもおすすめ . . #バネッサミーガン 🦋✨ #スタイルオブリビング 🎁 #イザベルルーカス @isabellucas 😍 #vanessamegan #vanessameganorganics #vanessamegan_asia #australia #stlyleoflivingwebshop #伊勢丹ビューティアポセカリー #ecole #オーガニックスキンケア #organicskincare #organicbeauty #butterfly 🦋 #crueltyfree #動物実験なし 🐭🐾

A post shared by スタイルオブリビング Web Shop (@style.ol) on

COLUMN:意外と知らない?食事で得られる健康と美容効果

vm_column_top

 

 

 

 

 

 

食事は、エネルギーや栄養分を補うための大切な習慣です。

美容や健康と繋がりがあることは有名ですが、具体的にどのようなメリットをもたらすのでしょうか。

今回は、食事で得られる健康と美容効果についてお話します。

 

 

食事と美容・健康の関係

当たり前のことですが、人は栄養バランスの取れた食事をしないと健康状態を保てません。

何かしらの食材を摂取していればすぐに死んでしまうことはありませんが、栄養バランスの崩れている体は確実に不調を訴え始めます。

そして、美容と言えば美しい肌と若々しい見た目を維持することを目的として日々スキンケアやメイクなどを行いますよね。

しかし、スキンケアだけを行っていても美肌は手に入らないのです。

肌の状態は、スキンケアが2割で食事が8割で出来ているとご存知でしたか?

外からの刺激よりも、栄養不足や血行不良などの内側の問題の方がよっぽど肌の状態を悪化させてしまうのです。

そして、肌の状態を改善するために欠かせないターンオーバーは、体自身が皮膚を再生することを指します。

わたし達の体は肌表面だけでなく、皮膚・髪・爪・内臓・骨など、全ての器官が常に新しく生まれ変わって健康を保っているのですが、栄養分が不足してしまうと再生機能が低下してしまうのです。

 

 

vm_column_6_6

 

 

 

 

 

 

 

食事で得られる美容と健康効果

ファストフードやインスタント食品、塩分の多い料理や糖質ばかりを摂取していませんか?

食生活は、健康の原点であり美容の基盤になります。

ここで、食事で得られる美容・健康効果とオススメの食材を紹介します。

・肌の再生

肌の生まれ変わりを手助けしてくれる食材は、炭水化物やタンパク質に多いです。

炭水化物は体のエネルギーとなるので、体温の上昇や免疫力の向上、代謝を上げる働きもあります。

米や麦、イモ類や果物に多く含まれているので、バランス良く食材をローテンションすると良いでしょう。

そして、タンパク質は筋肉などを作る、体そのものを構成する必要不可欠な成分です。

顔に筋肉をつけたいならば、積極的にタンパク質を摂取することをオススメします。

魚や鶏肉、大豆や乳製品に多く含まれるので、こちらもバランスよく摂取しましょう。

 

 

vm_column_6_1

 

 

 

 

 

 

 

・肌のハリ

肌のハリを保ってくれるのは、主に脂肪分とビタミンです。

太ってしまうからと脂肪分を避ける人もいますが、脂肪はホルモンバランスを整えたり、細胞の膜を作ってくれます。

ごま油や牛レバー、豚レバーなどの脂肪分は体内に吸収されやすいのでオススメです。

そして、コラーゲンの生成を手助けしてくれるビタミンは欠かすことができません。

特にビタミンCはコラーゲンを再合成させる働きがあるので、積極的に摂取しましょう。

レモンやキウイ、オレンジ、キャベツ、トマトなどの野菜・果物に多く含まれるので、デザートやサラダにして生のまま食べるとビタミンCを効果的に摂取出来ます。

 

vm_column_6_3

 

 

 

 

 

 

 

・肌の代謝

肌の代謝には、脂肪を分解する成分が必要です。

脂肪を分解・燃焼すれば代謝が上がり、血行が良くなって老廃物も蓄積しにくくなります。

オススメなのは、カプサシンの豊富な唐辛子や生姜、鉄分の豊富な豆類です。

食事は、内側から美容を支える大きな要因です。

綺麗な肌を維持するためにも、バランスの取れた食生活を心掛けていきましょう!

 

Recommended Items

Vanessa-Megan-Cocoa-Coconut-Body-Cream-200ml_web-1024x1024

 

ココアココナッツ ボディクリーム 200ml 7,603円

保湿効果の高いボディクリームです。ココナッツオイル、シアバター、ホホバオイルがたっぷり。
しっとりとした感触で肌を潤いで満たすとともに甘い香りでリッチな気分に満たされます。

バニラとオレンジが香りのアクセント。ストレスフリーで安眠効果などもあります。

 

 

Vanessa-Megan-Peruvian-Flower-Hand-and-Body-Cream-200ml_web-1024x1024

 

ぺルビアンフラワー ハンド&ボディクリーム 200ml 7,603円

潤いと同時にアロマ効果の高いハンド&ボディクリームです。
バニラ、マンダリン、ラベンダーエッセンシャルオイル配合。

お仕事の合間や、水仕事のあとのハンドクリームとしてリラックスなひと時を。
ボディクリームとして使用すれば、一日中ほのかな天然フレグランスを纏うことができます。

 

 

Vanessa-Megan-Citrus-Spice-Natural-Cologne-100ml_web-1024x1024

 

ナチュラルコロン “シトラス&スパイス” 100ml 6,469円

一日中爽やかでフレッシュな香りを残すコロンです。
マンダリンはオイリーな肌をさっぱりとさせます。気分をすっきりさせ落ち込みや不安の回復を促します。

お肌はもちろんのこと、ルームスプレーやリネン(寝具)にもお使いいただけます。

 

 

=====================================

スタイルオブリビング.jp コラムより

 

COLUMN:老け顔の原因! ほうれい線が出来る理由と対策

vm_column_top_2 (1)

 

 

 

 

 

 

人が顔で年齢を判断する時に、最初に目が行くのは目尻や頬、そしてほうれい線です。

中でもほうれい線は、目立つうえに顔のたるみに影響されやすいので、しっかりとケアしないとどんどんと悪化してしまいます。

深いシワが刻まれないためにも、ほうれい線が出来る原因を知って予防していきましょう!

 

ほうれい線が刻まれてしまう理由

vm_column_5_3

 

 

 

 

ほうれい線は、大きく分けて下記の3つの原因が挙げられます。

・弾力とハリが低下

シワの無い肌は、肌の真皮と言う部分が正常に機能していることで保たれています。

真皮にはコラーゲン繊維が網目状に張り巡らされており、コラーゲンを繋ぎ合わせる役目をエラスチンが担っています。

この2つの繊維は加齢や紫外線、生活習慣の乱れによって少しずつ減少してしまうのです。

土台が弱くなった肌はハリや弾力がなくなるので、たるみが進行してほうれい線を作ります。

真皮は代謝の低下や血行不良でも機能が低下してしまうので、加齢以外でほうれい線が出来る主な原因と言えるでしょう。

・表情筋の衰退

よく、笑顔はほうれい線を悪化させると言いますよね。

しかし、表情筋は皮膚に直接付いているので、使わずに筋肉が衰退・たるんでしまうと皮膚を引っ張る力が弱くなってしまい、皮膚が下がってきてしまうのです。

表情筋の衰えには、現代人がファストフードなどを摂取する機会が増えて咀嚼する回数が減ったことなども関係しています。

また、SNSなどの普及によりネットを使用して会話をするため、表情筋を使う回数が減ったことも原因になってしまいます。

・肌の乾燥

乾燥肌は、水分が十分に肌にないため細かいシワが刻まれやすくなります。

この小さいシワが慢性的に改善されないと、やがて大きな一つのシワとなりほうれい線ができてしまうのです。

ほうれい線という名前が付いていても結局はシワの一種なので、シワが刻まれやすい肌環境はほうれい線を作りやすい状態、ということができるでしょう。

冷房やスキンケア不足による乾燥でも悪化してしまうので、しっかりと保湿をする必要があります。

 

ストップオバサン顔! ほうれい線対策方法

vm_column_5_8

 

 

 

 

深いほうれい線のあるおばさん顔にならないためにも、対策方法を知ってしっかりとケアしていきましょう。

ほうれい線を作らない対策には以下のような方法があります。

・鼻呼吸

口呼吸は、口周りや顎の筋肉を衰退させて顔の老化を促進させてしまいます。普段から鼻呼吸を意識して口はしっかりと閉じるようにして下さい。

・咀嚼

柔らかい食事ばかりとっていると、口周り全体の筋肉が衰退してしまいます。

1口20回は噛む、咀嚼が必要な食事を食べる、片方の奥歯で噛まないことを意識して、食事から口の筋肉を鍛える習慣を付けましょう。

・割りばしエクササイズ

1. 割り箸を用意して横向きに口に咥える

2. 「い」の表情を作り、声を出しながら口角を思い切り上げて30秒キープ

これを3回1セットとして1日2回、朝と晩に行うと効果的です。空いた時間に意識して行うようにしましょう。

・保湿

保湿液を塗る時に、手で全体を覆い浸透させていませんか?

肌の隅々に水分を行きわたらせるためには、指先を使いシワの出来やすい部位に塗り込む必要があります。

ほうれい線の出来る部位を、優しく指先で押さえるように浸透させて下さい。

ほうれい線は、生活習慣に悪化する原因がある分、生活で予防をすることができます。

いつまでも若々しい口元を保つためにも、ほうれい線対策をしっかり行っていきましょう。

 

Recommended Items

Vanessa-Megan-Essential-Blend-Natural-Perfume-100ml_web-1024x1024

ナチュラルパフューム “エッセンシャルブレンド” 100ml 5,324円

ラベンダー、ゼラニウム、ローズ、イランイラン、パチョリ
バネッサ独自のブレンドセンスでリラックス効果、自律神経のバランスを整え
ネガティブな感情を癒して、イライラを緩和
エキゾチックな香りは、不安や恐れをときほぐします。
優雅で甘い香りをお楽しみください。
Vanessa-Megan-Petitgrain-Cream-Cleanser-200ml_web-1024x1024

 

プチグレイン クレンジングクリーム 200ml 8,359円

毎日のメイク落としに軽い感触の水溶性クレンジングクリームです。

プチグレインとレモングラスのオイルが肌を清潔に保ちながら美肌効果も促します。
ココナツオイルとシアバターが保湿とターンオーバーを助け洗いあがりもっちりとした柔らかさが残ります。
Vanessa-Megan-Natures-Elixir-Face-Oil-20ml_web-1024x1024

 

天然エリクシール フェイスオイル “N.E.O.” 20ml 12,161円

ヴァネッサ・ミーガンを代表する滋養に満ちたフェイスオイル。
トータルエイジングケア、根深いニキビ肌にも。

成分はすべてACO認定を受けた100%オーガニック。ビタミンA、E、P、Kなど天然のビタミンが豊富に含まれています。

1トンの果実から2kgしか取れない貴重なシーバックソーンオイルや、
オリーブオイルの3倍のビタミンEを含むアルガンオイルなどを配合。

濃い美容液のようなオイルで浸透が早く、肌に栄養を与え若々しく保ちます。

 

=====================================

スタイルオブリビング.jp コラムより

 

COLUMN:「夏野菜が救う」夏バテ知らずの体を作る食事とは

vm_column_top_2

 

 

 

 

 

夏は、暑さで元気が無くなり食欲が落ちやすい季節です。

夏バテを解消するには、旬の野菜を食べることがとても効果的とご存知でしたか?室内外の温度差が激しい夏は、スタミナがないとすぐに体がバテてしまいます。

夏野菜の栄養をたっぷり食べて、夏バテ知らずの体を作りましょう!

 

夏バテってそもそも何のこと?

vm_column_4_1_21

 

 

 

 

夏バテという言葉はよく耳にしますが、「元気がなくなる」という曖昧な認識しかしていない方も多いでしょう。

夏バテの原因は、以下の3つが主に関係しています。

・体内の水分とミネラル不足による脱水症状

・暑さで食欲が低下したことによる栄養不足

・室内外の温度差による自律神経失調症

この原因が全て揃ってしまと、高確率で夏バテを発症してしまいます。

体の疲労感・むくみ・熱っぽい・便秘・立ちくらみ・無気力が夏バテの症状です。

夏バテが原因で他の病気を発症してしまうこともあるので、体の不調を感じた際はきちんと医師の診察を受けると良いでしょう。

 

夏バテを救う夏野菜と食事

春夏秋冬にはそれぞれ、旬の野菜というものがありますよね。

夏野菜は夏バテを防ぐ栄養分がたくさん含まれているので、意識して食事に取り入れることで、美味しく夏バテを予防することができます。

夏バテを防止してくれる夏野菜とオススメの料理を紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

vm_column_4_bitter-melon

 

 

 

 

 

 

 

 

・ゴーヤー

夏野菜の代表とも言えるゴーヤーは、夏バテ防止にもってこいの食材です。

免疫力を上げてくれるビタミンC、活性酸素の害を軽減してくれるカロテン、疲労回復を手助けしてくれるビタミンB1など、とにかく栄養が豊富に含まれています。

ゴーヤーチャンプルーはもちろんのこと、そうめんの上にトッピングしても、魚のホイル焼きで添え野菜として一緒に蒸し焼きにしても美味しいですよ。

 

vm_column_4_tomato

 

 

 

 

 

 

 

 

・トマト

真っ赤なトマトは、免疫力を上げてくれるリコピンや肌荒れを防ぐベータカロチンが豊富です。

夏の気温で火照った肌を冷やし、水分の不足も補ってくれます。

トマトはジュースとしても、サラダとしても、焼き野菜としても、スープとしても調理できる万能食材。

食欲のない日はトマトを丸かじりするだけでも栄養分を補給できますよ。

 

vm_column_4_cucumber

 

 

 

 

 

 

 

 

・きゅうり

きゅうりはカリウムが豊富に含まれていて、尿の排泄を促してくれます。

また水分が多く含まれているので、体の渇きを改善して体温を下げてくれる効果があるのです。

味に癖のないきゅうりは、野菜スティックにも、冷やしうどんやそばの薬味にも、冷やし中華のトッピングやサラダとしても大活躍してくれます。

作った料理のトッピングやサイドメニューとして、使用してみてください。

 

vm_column_4_okura

 

 

 

 

 

 

 

 

・オクラ

オクラのネバネバとした成分はムチンというもので、胃の粘膜を保護して消化を助けてくれる胃の味方です。

また、エネルギーとなるビタミン類や便秘を解消する食物繊維も含まれているので、体内機能が低下しやすい夏の体をサポートしてくれます。

お味噌汁の具やごま油とのナムル、おひたしや天ぷらもオススメです。

 

vm_column_4_pumpkin

 

 

 

 

 

 

 

 

・カボチャ

カボチャには、ビタミンCやカロテン、ビタミンEが豊富に含まれていて、体の酸化を防いでくれる栄養価の高い食材です。

パエリアや煮物、蒸し焼きや薄切りにして野菜炒めに入れても美味しいので、ぜひ使用してみて下さい。

夏野菜は、暑さに負けそうな体をしっかりとサポートしてくれます。

食欲が無くても食事を抜いてしまうとどんどんと体は弱ってしまうので、少しでも夏野菜を食べるようにして下さい。

 

Recommended Items

Vanessa-Megan-Rose-Water-Spray-100ml_web-1024x1024

ローズウォータースプレー 100ml 4,568円

オーガニック認定のバラ(ブルガリア産)から採れた純粋なローズウォーター。
エッセンシャルオイルを作る過程でできる副産物とは違い、ローズウォーターのためだけに抽出されたものなので、ピュアでナチュラル、香りがまったく違います。
Vanessa-Megan-Body-Beautiful-Oil-200ml_web-1024x1024

 

ボディ “ビューティフル” オイル 200ml 9,126円

100% ACO(オーストラリアオーガニック認証機関Australian Certified Organic)の認証を受けたボディオイル。

ビタミンEたっぷりのグレープシードオイル、ビタミンCが豊富なローズヒップオイルは乾燥を防いで肌を元気にしてくれます。

使い心地が爽やかでべとつかず非常になめらかにのびるので、広範囲のマッサージ等に最適なオイルです。

 

Vanessa-Megan-Natures-Elixir-Face-Oil-20ml_web-1024x1024

天然エリクシール フェイスオイル “N.E.O.” 20ml 12,161円

バネッサ ミーガンを代表する滋養に満ちたフェイスオイル。

成分はすべてACO認定を受けた100%オーガニック。ビタミンA、E、P、Kなど天然のビタミンが豊富に含まれています。1トンの果実から2kgしか取れない貴重なシーバックソーンオイルや、オリーブオイルの3倍のビタミンEを含むアルガンオイルなどを配合。

オーガニック植物のパワーを凝縮した1品です。

 

=====================================

スタイルオブリビング.jp コラムより