STYLE of LIVING

INFORMATION

2018-10-18

秋の日はつるべおとし
~日照時間と心身の健康~
  
日照時間の変動は心身に影響を及ぼす場合があります。
この時期、日の入りが早くなり急に暗くなったりするので、それだけで気分が滅入ってしまう敏感な方も実は多いのです。(体調が良くない場合はまず必ず医療受診してください。)
規則正しい生活や、軽い運動などが有効だそうですが、ちょっとした工夫のひとつに「香り」があります。
  
アロマテラピーを上手に利用することで、おっくうな気分を和らげて、心持ちを前向きに切り替えることはできます。思った以上に香りの作用は有効です。
  
五感の中でも嗅覚は、視覚よりも早く脳に届くのでベストなアイテムだと言えます。
合成の香料ではなく、なるべく天然のもの(天然エッセンシャルオイル)を選ぶようにします。匂いと一緒に成分も直接脳に届くので品質には充分に気を付けてください。
   
   
秋→冬→春 おススメの香り
【ウィンターグレイ】
http://styleofliving-shop.com/shopdetail/000000000060/
   
ラベンダー油(鎮静作用)
ベルガモット果皮油(落ち込みからの解放)
イランイラン花油(精神のリラックス)
パチョリ油(バランスと前向きさ)
ペルーバルサム油(穏やかさ)
  
エッセンシャルオイルを絶妙にブレンドしたバネッサ・ミーガンのパフュームシリーズですが、この「ウィンターグレイ」は季節の変わり目に、気分が落ち込みやすいなどのタイプの方にご紹介している香りです。
仕事前やお出かけの前に、胸元にスプレーします。
一日そっと、香りが寄り添い心を支えてくれます。
     
       
====
スタイルオブリビングWebShop
info@styleofliving.jp