STYLE of LIVING

INFORMATION

2019-06-12

40代からのエイジングケアには、ヒアルロン酸配合のスキンケアを取り入れましょう!ヒアルロン酸は肌の水分を保つ役割を担い、お肌の柔らかさ(若々しさ)をもたらします。もともとわたしたちの肌にある成分ですが年齢と共に減少していきます。
🌼
肌を構成する重要なタンパク質であるコラーゲンの生成に水分が必要不可欠で、ヒアルロン酸で肌をしっかり保湿する=(イコール)コラーゲン生成を促す、ということになります。さらにコラーゲンも年齢と共に減少しますし、そうなると老化のサインがはっきり出てしまいます。肌水分を補うことはエイジングケアにはとても大事なことなのです。ヒアルロン酸は「スマートな栄養素」とも言えます。肌浸透が良いのでつど取り入れることで肌の水分補給を的確にアシストします。(コラーゲンを塗るよりも効率の良い方法かもしれません)
🌼
一般的なヒアルロン酸の原料は、鶏の“トサカ”(頭の上の赤い部分です)でしたが、最近はバイオ発酵プロセスを使った植物由来のものにかわりつつあります。(とうもろこしから派生したブドウ糖を発酵させたものなど)スタイルオブリビングで取り扱っている、バネッサ・ミーガン、シズージュは植物由来のヒアルロン酸を使用しています。
🌼
🌼
🌼
#バネッサミーガン
#スタイルオブリビング
#パルセイユ #シズージュ
#ヒアルロン酸 #コラーゲン
#エイジングケア
#オーガニックスキンケア
#organicskincare #organicbeauty #crueltyfree #動物実験なし🐾🐰
#greenbeauty #cleanbeauty